

テクあげあげ seane4

おはよう~まりなっぽーです。

今日は休みの土曜日ということもあり、結構頑張りました。

明日からは地域の祭りの関係でほとんどゲームが出来なくなるので

切りの良い処まであげたいな~なんて考えながらプレイ(*^_^*)

さて、テク上げの方はパワも終わったのでR2のラーニングをしました^^

これでR2は全て習得です♪

クイックもちょっとあげまして、R3の習得条件を満たしました(^O^)/

R3は僻地なのでP・Q・F・全部揃ってから習得したいなっと思います

深夜にヘルハイムの2名と5人で遅くまで遊んで頂いて

楽しくテク上げできました♪

一応ラーニング可能テクは60くらい。。。

でも、スキルの方がブーストしても足りなくなりそうですw

特に銃が辛い;;

専門+副官+テンガロンハット+教導でなんとかするしかないわぁ・・・

ラーニング用にカルロスさんがプレイヤーズの特典貸してくれました><

ありがとうございます!!!!!!!

またねノ


テク上げ ぱわぱわ Vol.4

おはよう。まりなっぽーです

昨日はリアルな事情もありあまりDOLしてません。

フェイントのテク上げ(R2まで)も終わりまして

半年以上前にクイックは一通りR2取得しておりまして

ようやくパワー上げ始めました。

フェイントだと平均18程度コンボが繋がっていたのに

パワーに変わったとたん15程度に。。。

やっぱりパワーは続きにくいですね。

特殊君も回復使わせた方が良いかもしれませんね。


とりあえず、パワー15くらいと フェイント10くらい稼いで今日は終り


そろそろ、鎧とブーツがやばいです。

作成しにいこうかな。

スキピオも取りに行こうかなと思ってます。

P.S プレイヤーズバイブル特典の宝箱 買い取ります@2

テクあげver3

おはよう。まりなっぽーです。

朝起きて一番初めに感じた感想は『サムい!!』でした

もう夏も終わってしまったんだな~と実感しました。

さて、DOLの方ですがラーニングやってました。

まりなと弥生は クイックとフェイントのR2取得

トアはフェイントR2の取得ですね。

アテネ郊外で雑魚を相手にひたすら狩り続けです。

大体順調に覚えてたんだけど投擲だけは全然ラーニングしませんでした

投擲 R1+6 とかにしてたんだけどな・・

またパワーが条件みたしてから再度ラーニングに挑戦かな?

マリナと弥生は戦闘テクが約40になりました。

テク上げの最中は35前後になるから 13or14秒が充填時間なんでしょうか

そのあと、慣れ親しんだ副官と。『さよぅならノシ』しまして

ナターシャ様の加入ため。マルセに・・・

あれ??ナターシャいない・・

wikiを調べる・・・



カ、カ、カ、、カリカぁぁあぁットぉぉぉっぉ!!!



しかたないので、銃撃持ちのミッシェル雇いました。

でも、きっとカリカットに行くと思いますw


テク上げの方は、24時超えたあたりから

やるか迷ってたところ、JiLさんが募集探してたので

昨夜と引き続きJiLさんともう一名の方と5人で少しだけ参加し、

一旦解散になった後ソロ上げしてるとJiLさんと再会しまして

再び27時頃からJiLさんとテク上げしてました。

28時ごろには力尽きたけどね。


ラーニングのお陰とJiLさんとの呼吸も合ってきた為

征服者や略奪者でも安定して14HIT近く稼げるようになってきました。

時給も非常に良い感じで嬉しいです♪

特殊君は17~20HITまではいくのだけど。。。

回復させないとそれ以上は厳しそうです。

※特殊はコンボ中に体力回復させない様に途中で酒使ってます。


今日の一言


「眠い!!!!!」


今日は忙しいのでほとんどINできないと思います。



またねノシ

テク上げ Part2

おはよ~まりなっぽーです

昨日も夜のテク上げしてました。

以前からテクのラーニングをwikiでみてると

銃のラーニングが厳しい。。私的にかなり厳しいです

特に♀はブースト装備も不足がちで素で高ランクが要求される。

特にトアは海事17しかなく、、メンタ対象なので

銃撃白兵によるN狩りは、レベリングしてしまうため避けたい。。

ということでテンガロンハットを買おぅ!!と決意!


早速リスボンで放置してると、早速売りシャウトが・・・

売)テンガロンハット 1G TELLよろ

いいいい、1Gだと~~~><、高い

た、高いけど。。。やむを得ない事もあります。

使い終わったら売る!と意気込み買うことにしちゃいました。

以前、テンガロンハット800Mで買いますとシャウトしたら

売ってくださいと誤ったTELLが来たのできっと売れるはず!!!


テク上げの方は商会員の廃人こと、PaZ様がINされておられて

一緒に4人でやってみました。その後regardさんが合流して5人で。

普段からregardさんとはチャットで絡む事はあるのですが

実は艦隊組むのは初めてな気がします!!!ありがとうございました!

小一時間やって、
お風呂に入る為、放置により艦隊ぬけまして

放置してる間に、お誘いが数件入ってまして

タイミングが一番良かったjiLさんと組んで再度テク上げしてました。

その後は、フレのzhensiさんが合流させて~ということでまた5人に

やはり艦隊組んで遊ぶのはたのしいです。

海賊さんとしか組んでないのは仕様ですかね。。。

海で逢っても襲わないで下さいwww

なんだかんだでテクは25近く稼げました。ありがと~♪

え?昨日ブログに書いた副官やブーツ?・・・・??

眠くてやってない(爆)

今夜の目標
①フェイント クイック R2 ラーニング各種

③テク上げフェイントとパワー


またねノシ

あげあげ。

こんにちわ まりなっぽー です。

ちょっとファンティアでは陸戦が流行ってるみたいで

わたしも便乗・・というか、ずっとやりたかった!!

ので、陸戦上げに篭ろうかと思います。

冒険上げも兼ねたいので冒険優遇職でやりたいですね。

目標は、充填5秒! 奥義取得!!※そこまでやらないだろうね・・

まず。準備の為にやること!


①冒険職の陸戦優遇職をゲット
(盗賊・遊撃剣士・遺跡探索家・ハンター)


②罠と商品知識の取得


②テクR1の各ラーニング


さっそく①の転職を目指します

早速ハンターから転職クエをwikiで調べる!!

ケープクエでカバみつけて

セビリアから別のカバをアビジャン側で発見して、

再度イスタンプールからのクエで、アビジャン側にて同じカバ発見!

イスタンクエの出ない事出ないこと。。斡旋書600枚も消費しましたw

ハンターゲットしますた!!


つづいて、遺跡探索家

各ナイル方面の遺跡の発見と アレククエを挟んでに 各遺跡の訪問をするクエです!

最後の転職クエは罠が5必要な為、、グー○ル先生にて罠ブースト購入!


ついでに、上層クリアしながら ギザ・ルクソール・アブジンベル クリアしてきました♪


遊撃剣士はテクあげしながら投てき少しあげて ブーストしつつ次回やろうかとおもいます。


転職クエは毎度のことながら前提も含むと面倒くさいのが多くお腹いっぱいです。



最後はナポリにいって、


商品R1(3種) 罠R1(6,7種) 各武器R1(21種)の


ラーニングをコロッセアムでやりましたよ。

計算では、テク充填15秒でしょうか。


ここから陸戦をはじめたいと思います


明日から頑張るぞー


またね(^ω^)ノ


 


なう
ぬし

まりな(イクイク♪)

Author:まりな(イクイク♪)
大航海ブログ ですか。

にゅ~
無料ブログパーツ

1年経って (09/13)あっぽでぃと まで (09/12)久しぶりの更新 (09/04)~そして錬金へ~ (03/05)100愚者 (03/03)

こめんと~
カテ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とらっくばっく?
