スポンサーサイト


おはようございます。まりなっぽーです。

最近は、DOL頑張ってます。

やった事は
1. 愚者強化
2. 火縄銃強化
3. 朝鮮ダンジョンメモリアル
4. 鍛錬具探索

ですね。

まずは、

1.愚者強化です。


愚者手を35個用意しまして
液薬170と金1700持ち込んでロンドンに待機!
錬金術師のタロットから魔術師を待ちます。。。
5連続で魔術師を逃します。
ようやく6回目で魔術師キターーーーーーー!!

タロット光った瞬間クリック、クリック、クリック。
50台の愚者が7個出来ました。
50台の愚者を今後量産していきたいと思います。
ついでに、MAXヌァザ手も作りたいですね♪

2.火縄銃強化

材料は 強化鋼の板金 1  石炭 10 火縄銃(堺店売り)
強化レシピは堺の工房で可能です。
頭から魔術師をまた利用します。
16個くらいの火縄銃から4-5個の70代火縄銃を作成し
17個の70代の火縄銃を叩き続けて
7つの100火縄銃を作成出来ました。
強化回数は約370回程度でした。
 
お金が錬金で減ってので、
財布補充の為にリスボンで500m売りシャウトした所
即時に2個売れました。板金代の回収は成功ですね♪
買っていただいた方から
『凄く欲しかったのです。。。必ず大切にします!!』
なんて言って頂いて、
板金集めとか苦労したけど作った甲斐があったなぁーって嬉しく思いました。
作った物を喜んで頂き、大切に利用していただけるというのは
生産者にとって非常に高いモチベーションになりますね♪

3.挑戦メモリアル

ふぁんちあ猟友会の芋じゃーに誘われて、朝鮮ダンジョンに挑戦しました。
芋じゃーは銃、マリと弥生は弓装備してます。
潔癖症なので汚れるのが嫌いなんですよ^^;
相手の攻撃が届かない遠くから『ヒャッハー↑』するのが大好きなのですよ。

メモリアルは本当に異常なぐらいに順調で
上層は4週で、深層15週くらい? 中層10週くらいで達成しました
総4、5時間くらいで2キャラ共終わりました。
自分の中ではギネス載れたじゃない!!?って程早くて驚きでした。

深層は高句麗が5個出たりしました。即商会売りですね。
青磁の花なんちゃらと角弓が少しでにくいかな?
風妖の刻印や頭痛薬、名匠の仕立てと珍しいアイテムが出ますね。ここ

楽仏深層、90週以上やっても未だコンプ出来てないですが・・・orz


5. 鍛錬具探し

武器強化の鍛錬具欲しさに、中層マラソンしてます。
何週潜っただろうか、、、本当数え切れません。
100は潜った気がしますが、出てきません。
その間に、トアが愚者強化したり、火縄銃作ったりと充実していたのに
本当駄目なマリナと弥生です。

トア「お前ら、仕事しろ!!!!!」

最後に、
100カッツを、「ふぁんちあ』うのちゃん様より、
公用大型3層甲板船体を、『あれっくす』すがちゃん様より
造船支援の報酬でプレゼント頂きました。無料で本当良いんですよ!?

心より御礼申し上げますm(__)m

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なう
ぬし

まりな(イクイク♪)

Author:まりな(イクイク♪)
大航海ブログ ですか。

にゅ~
無料ブログパーツ

1年経って (09/13)あっぽでぃと まで (09/12)久しぶりの更新 (09/04)~そして錬金へ~ (03/05)100愚者 (03/03)

こめんと~
カテ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とらっくばっく?
