

ミニスカサンタ

おはよう。まりなぽーです。

金庫のお金が凄い勢いで減っています。

最近、移動船を商用ロングスクーナーに変えようかと思っています。

ロングスクーナーの魅力はなんといっても縦帆です。

向かい風は俺に任せとけなスペックですね。

商用クリッパーと比較すると、

~長所~
強化回数が1回多い事。向かい風で圧倒的早い
帆が6個装備できる

~短所~
帆が6個な為1枠多く消費する、
追い風だとクリッパーに劣る
倉庫容量が100以上少ない
物凄くダサい

といった所でしょうか。特に最後は致命的ですね。

ロンスクの特徴を活かす為、素敵な帆が沢山欲しいですね おんぷ

クリッパーからの乗り換えに際して

ずっと気になっていた倉庫の減量に関しても

マニラガレオンが非常に高い倉庫容量を有している為

ある程度相殺できそうです。フル強化で1050程度

交易が56いるのですが、トアが53、まりなが55でして

3人とも副官に乗せるためにはもうちょい努力が必要です。

錬金の方は、予定通り順調に遅れておりまして

年内にカンストしたらいいなー程度に考えてましたが、

現実的に考えて非常に厳しいです。

さて、嬉しい事が一点、

ずっと前から、消耗品と交易品のアパが拡張したいと思ってまして

そう思ってた所に、、、イダ様からプレゼントで頂きましてテンション↑です。

神様、仏様イーダー様、マリナ様sryあjtpいtうp!!!

皆さんも彼に逢ったらそう言いましょう。

今度お返ししたいと思います。何が喜んでくれるのかしら?

高級鎧のレシピをうのちゃんに頂いたり、助けて頂いてばかりです。

最後にライブイベントですが、トゥンベスまで終わりました。

名匠の秘伝欲しかったのです。

今日中に最後まで、、、、大変ですが、頑張って終わらせます。


では、ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロングスクーナー

わっしょいわっしょい おんふ。

No title

>>セト

ロンスクの材料どうなったw
なう
ぬし

まりな(イクイク♪)

Author:まりな(イクイク♪)
大航海ブログ ですか。

にゅ~
無料ブログパーツ

1年経って (09/13)あっぽでぃと まで (09/12)久しぶりの更新 (09/04)~そして錬金へ~ (03/05)100愚者 (03/03)

こめんと~
カテ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とらっくばっく?
