

約束の重複すいません

こんにちわ、まりなです。

昨日は約束が重なりましてとても忙しかったのです。

先日より弥生商会のすがちゃんとテク上げ初体験してみようなんて話してまして

一昨日くらいにR1だけ全部覚えてこようね♪なんて伝えてた所

早速、覚えてきてまして、カイロでレクチャーしながら練習!練習!!練習!!!

沢山を理解して貰おうと初めから細かく言ってしまうのは、良くないね><

経験しながら理解できる事もあると思います。それも楽しみだよね。

ちょっと反省。私の悪い癖だなって思います!!

彼は、5秒目指すって言ってた。長い道のりだけど、頑張って欲しいな!


その後は、フレの海事解除のため コロッセアムに!

テク無し、装備品微妙、白兵スキル微妙で助けてーと言われてて

私で大丈夫かなー心配だ>< 

と思いつつ、、、フレとマリナの2人でトライ!!

雑魚から狩ろうと思ったんだけど、攻撃が私に集中してつらい><

雑魚はいけるんだけど、ボスがもう少しで倒せなくて厳しい;;

イケそうでイケないって辛いですよね!シモネタじゃないですよ!!

何度も失敗します。これは辛かった。メディチまで投入しました

これは無理っぽい。待たせてるフレに悪いわ。。と
弥生もいれて2キャラ操作して、ボスがこっちに辿り着く前に銃殺成功♪

無事クリアすることが出来ましたたとさv(^^)v  


そのあとは、22時から

禁じられた海域で白兵上げをしようって誘われてまして

既に時刻過ぎていた事もあり

もう戦闘をスタートされてたので、参加無理かなーって思ってたところ

な、なんと!!!!!!!!!!!!!

「弥生の敵だけ残してあるーっ」

と言って頂き、駆け足でナポリから現地直行しまして

援軍参加して弥生で抱きついて銃撃させていただきました 

神様、仏様、ベルファス様でした。

他垢ということでマリナで外科も担当しまして2時間程度かな?白兵上げしました。

初顔合わせの方ばかりでしたが御迷惑お掛けしまして

本当にすいません。有難う御座いました。


今日は、斬禿虎さんが朝鮮ダンジョンクエ紹介して欲しいらしいので

連れ回したいと思います! 

とりあえずIN次第、マリナに考古学R1覚える所からはじめたいと思います!


おはようございます。まりなっぽーです。

最近は、DOL頑張ってます。

やった事は
1. 愚者強化
2. 火縄銃強化
3. 朝鮮ダンジョンメモリアル
4. 鍛錬具探索

ですね。

まずは、

1.愚者強化です。


愚者手を35個用意しまして
液薬170と金1700持ち込んでロンドンに待機!
錬金術師のタロットから魔術師を待ちます。。。
5連続で魔術師を逃します。
ようやく6回目で魔術師キターーーーーーー!!

タロット光った瞬間クリック、クリック、クリック。
50台の愚者が7個出来ました。
50台の愚者を今後量産していきたいと思います。
ついでに、MAXヌァザ手も作りたいですね♪

2.火縄銃強化

材料は 強化鋼の板金 1  石炭 10 火縄銃(堺店売り)
強化レシピは堺の工房で可能です。
頭から魔術師をまた利用します。
16個くらいの火縄銃から4-5個の70代火縄銃を作成し
17個の70代の火縄銃を叩き続けて
7つの100火縄銃を作成出来ました。
強化回数は約370回程度でした。
 
お金が錬金で減ってので、
財布補充の為にリスボンで500m売りシャウトした所
即時に2個売れました。板金代の回収は成功ですね♪
買っていただいた方から
『凄く欲しかったのです。。。必ず大切にします!!』
なんて言って頂いて、
板金集めとか苦労したけど作った甲斐があったなぁーって嬉しく思いました。
作った物を喜んで頂き、大切に利用していただけるというのは
生産者にとって非常に高いモチベーションになりますね♪

3.挑戦メモリアル

ふぁんちあ猟友会の芋じゃーに誘われて、朝鮮ダンジョンに挑戦しました。
芋じゃーは銃、マリと弥生は弓装備してます。
潔癖症なので汚れるのが嫌いなんですよ^^;
相手の攻撃が届かない遠くから『ヒャッハー↑』するのが大好きなのですよ。

メモリアルは本当に異常なぐらいに順調で
上層は4週で、深層15週くらい? 中層10週くらいで達成しました
総4、5時間くらいで2キャラ共終わりました。
自分の中ではギネス載れたじゃない!!?って程早くて驚きでした。

深層は高句麗が5個出たりしました。即商会売りですね。
青磁の花なんちゃらと角弓が少しでにくいかな?
風妖の刻印や頭痛薬、名匠の仕立てと珍しいアイテムが出ますね。ここ

楽仏深層、90週以上やっても未だコンプ出来てないですが・・・orz


5. 鍛錬具探し

武器強化の鍛錬具欲しさに、中層マラソンしてます。
何週潜っただろうか、、、本当数え切れません。
100は潜った気がしますが、出てきません。
その間に、トアが愚者強化したり、火縄銃作ったりと充実していたのに
本当駄目なマリナと弥生です。

トア「お前ら、仕事しろ!!!!!」

最後に、
100カッツを、「ふぁんちあ』うのちゃん様より、
公用大型3層甲板船体を、『あれっくす』すがちゃん様より
造船支援の報酬でプレゼント頂きました。無料で本当良いんですよ!?

心より御礼申し上げますm(__)m

でわノシ

もう陸戦疲れたw

こんにちわ、まりなっぷるです。


また久しぶりの更新となりました。

先週はINして、放置ばかりで何もしてません!!!


久しぶりに昨日は何かしよう!!ということで

相変わらず。。。テク上げしました


テクの全てが40代に突入しまして問題が発生しています。


トアにメンターを行いながらこれまでテク上げしていたのですが


メンターによる上限の壁にぶち当たってしまっています。


大体46程度がトアメンターの上限になっているようです。


トアは現在。冒険45 交易64 海事32です


トアのLVをあげると上限は上がっていくのですが、、それは面倒ry・・


仕方がないので、メンター外しながらやっています。


弥生&まりなの攻撃力が60、70代まで跳ね上がってしまうので、

面倒くさいですね><


テクも52超えると、、征服者からテク熟練が入らなくなります。

辛いです。。。ここからが正念場ですね・・


弥生が現状57が限界、まりなが58が限界。。


そこまで主要に考えてる武器系統は

上げきりたいと思います。


今日もカイロで頑張りますノシ

テクテクアポアポ 8巻目

おはようございます。まりなっぽーです。

今日は、久しぶりに 覚さんがINされて

テンション上がりまくりな まりな ですw

今日も相変わらず、ちょいちょいテク上げしてました。


カリブでレアハントしてたイダ丼さんから


レシピゲットだぜとの報告!!


昨日のリリーさんと併せて2日連続。。運の強い人達だ!!!

冗談で、、、、

『何も考えずそのまま私宛に郵送してください^^』

なんて言ってたら。。。。

本当にレシピが届いてました><

イダ丼、凄く嬉しいです。有難く頂戴します!

お礼に名匠仕立て200個返しておきました。

お礼にしては少ないね。今度また別にお礼しないとね!


レアレシピは残り、オスマン収奪の杖ともう一冊の剣だけとなりました。


コンプリートはいつになることやら・・・



話は変わって、

弥生の商会のアレックスでは今日は商会BCでした。

商会員のレベルに差があるので非優遇にしてみるとか中型でやるとか

工夫してやってたみたいです。

私はINの都合が合わず準備もしてなかったので不参加でした。

前回の商会模擬に引き続きすいません;;

来月は、まりな商会と弥生商会でBC対決で遊べたらいいなって勝手に思ってますw

それでは、またねノシ





『最後に一言』



P上げ面倒くさい。。。。。


※プレイヤースキルが上がらなry

テクテクアプアプ Vol.6

おはよう。まりなっぽーです。

相変わらず陸戦上げやってます。

一週間近く篭り装備品の耐久がすでにボロボロ・・

ということでジェネラルキュイラスを9着

ブーツを叩き直して、新作も10涸程を用意しました。

素材は倉庫に眠ってたのと

ジェネラルキュイラスの素材は商会で大人買いです。

ジェネラルキュイラスは、魔術師ひいてたこともあり

100防御が1個できました。ヤッターゝ(^ω^)ノ

ジェネラルキュイラスはMAX防御何度かつくってますが

それでも、やっぱり嬉しいですね♪


陸戦のほうは、ワ○ルさん、リ○さん、亜○里さん達と組みまして

テクテクアプアプしてました。

みんな上手な方達ばかりで助けられて感謝です。


途中、気晴らしに、

キャラバンと薬剤師と遊撃剣士のクエもやりました。

交易職は、残すところ錬金・フィロゾフ・アルティザン(?)だと思います

全部要らないわーw


来週末、ゲイボルグクエやります。


その来来週は遺跡発見ツアーやります。


その来来来週はインカエピソードやりたいとおもいます。


ゲイボルグ以外は有言実行しないとおもいます!


またねノシ
なう
ぬし

まりな(イクイク♪)

Author:まりな(イクイク♪)
大航海ブログ ですか。

にゅ~
無料ブログパーツ

1年経って (09/13)あっぽでぃと まで (09/12)久しぶりの更新 (09/04)~そして錬金へ~ (03/05)100愚者 (03/03)

こめんと~
カテ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とらっくばっく?
