

復帰

おひさしぶり~まりなっぽーです

少し他ゲーに浮気してましたが、帰ってきました。


船内金庫課金してなくて、

愚者手やゲイボルグ、エクスカリバーが取り出せない><


久しぶりにINして浦島だったわけですが、復帰のタイミングよかったですね

なんと、道具屋で期間限定でアイテム購入できるみたいです!

臨時なんちゃらと、風霊ペンダントが欲しい! お金溜めないといけないね!

南蛮やろうかと思ったんだけど、海域が東・東南とセットで安全の為か非常に交換率が悪いです;;


仕方が無いので

狙撃上げも兼ねて、EUから探索船で宋山に探検することに♪

中層が1回 5枚で 大体4回まわると 船が満載になります。

宝箱開けるのは面倒なんだけど、、、結構儲かりますv(^ω^)v


夜は、弥生商会で幽霊船して欲しいといわれたので幽霊船なんかをして

地道に弥生の白兵上げてましたよ。



今日はライブイベントしつつ、商会員の船材料と船を作りに行き

フレと海事限定解除クエをしようと思います。

合間で暇があったら、ダンジョンへ行きたいな。

愚者手強化も途中だし、空いたスキル枠に採集とサルベージ取りたいし

沈没船の断片が手に入るし冒険LVも上げれるから

メモリアルコンプを兼ねてパレンケ中層まわすかな!

やる事がいっぱいだーーーーー!

ミニスカサンタ

おはよう。まりなぽーです。

金庫のお金が凄い勢いで減っています。

最近、移動船を商用ロングスクーナーに変えようかと思っています。

ロングスクーナーの魅力はなんといっても縦帆です。

向かい風は俺に任せとけなスペックですね。

商用クリッパーと比較すると、

~長所~
強化回数が1回多い事。向かい風で圧倒的早い
帆が6個装備できる

~短所~
帆が6個な為1枠多く消費する、
追い風だとクリッパーに劣る
倉庫容量が100以上少ない
物凄くダサい

といった所でしょうか。特に最後は致命的ですね。

ロンスクの特徴を活かす為、素敵な帆が沢山欲しいですね おんぷ

クリッパーからの乗り換えに際して

ずっと気になっていた倉庫の減量に関しても

マニラガレオンが非常に高い倉庫容量を有している為

ある程度相殺できそうです。フル強化で1050程度

交易が56いるのですが、トアが53、まりなが55でして

3人とも副官に乗せるためにはもうちょい努力が必要です。

錬金の方は、予定通り順調に遅れておりまして

年内にカンストしたらいいなー程度に考えてましたが、

現実的に考えて非常に厳しいです。

さて、嬉しい事が一点、

ずっと前から、消耗品と交易品のアパが拡張したいと思ってまして

そう思ってた所に、、、イダ様からプレゼントで頂きましてテンション↑です。

神様、仏様イーダー様、マリナ様sryあjtpいtうp!!!

皆さんも彼に逢ったらそう言いましょう。

今度お返ししたいと思います。何が喜んでくれるのかしら?

高級鎧のレシピをうのちゃんに頂いたり、助けて頂いてばかりです。

最後にライブイベントですが、トゥンベスまで終わりました。

名匠の秘伝欲しかったのです。

今日中に最後まで、、、、大変ですが、頑張って終わらせます。


では、ノシ

おはようー、まりなっぷる です。

月一更新になっているブログですね。

今更だけどアップデート反響が凄いですね。

まずは、海賊回避OP

私はこの課金には残念に感じています。

私にとって海賊行為は大航海を楽しむ上で、

商人や冒険中にとってもダラダラ移動するだけの航海中に

刺激となっているので、必要悪だと思っています。

無法海域で南蛮とか100装備フル装備して航海とかドキドキするでしょw

じゃあ、海賊OPつけなければいいじゃん!!という問題ではないよね。

このアプデは海賊野郎共が減少して衰退していくことに繋がってるわけだから、、、ね

私の思考は希少種なのかもだけど、E鯖は人と海賊の多さが魅力なんだよ!!!

と、思ってますw 



次に大学

大学は、3キャラとも卒業しました。

結構途中のイベントの内容はベタベタでしたが、

なんだかんだと結構楽しく拝見しながらやってました。

スキルの方は、試してみたのは

生産(強化系)と陸戦系とレア収奪

強化はブーツ強化。大成功×4に強化値+のフルセットで挑戦。

使った植物油は5000くらい。70↑ファーブーツがかなり出来た

魔術ひいてるんで、今晩全部叩きます。

植物油PF日産1500程度なのですが、こんなに大量不要になりそうなので

数名、インドにPF変更予定てす


陸戦

陸戦ボーナス4個つけました。

白銀装備や100装備をつけなくても攻撃350を楽に越えていけます。

攻撃は勿論のこと、防御アップの効果が絶大に感じます。

面倒くさいテク上げを長期間必死にやらなくても、

ダンジョン攻略だけ考えれば

ソロでも充分攻略可能になった感じですね。



レア収奪

かなり楽になった感じします。

収奪がレアな敵、湧きがレアな敵様々居ますが
湧きがレアな敵の方が困難になった気がします。

以上、、久々の更新ですぃた おんぷ

錬金ぶまぁぁぁぁっぁぁぁっぁあっぁぁxっぁっ

徒然なるままに

こんばんわ、まりなっぷるです

一週間ぐらい更新あいてましたね♪

元気にDOLは楽しんでますよ。

さて、この期間にやった事。

・テクあげ
相変わらずがんばってます!

全テクもうすぐ40代に突入しそうです。

平均にすると37~38あたりでしょうか!!

今週はテク上げ小休憩しようかと思います


・幽霊船
商会イベントを企画しようということで

弥生商会の方や、ファンティアメンバー、フレンド達とそれぞれ行ってきました。

銃撃アプアプさせちゃいました♪

大安宅が欲しくなっちゃいますねーw


・ダンジョン攻略

楽山大仏と紅毛城行ってきました。

私イラネ状態でしたが、楽しかったですw

あ、春秋の短刀が出て幸せになれました


・投資贈答

頑張って集めます。コレクター魂が燃えてます


【嬉し情報】
名匠の仕立てが簡単に入る事が判明!

テクあげの効率アップ情報を教えてもらった!野良での使用は控えた方が良いかも!?

商会外の方で、ブログ見てるよ~なんて方と出会いました。

テンションもぅ~~~の凄く上がりました♪



【悲しい情報】

猛攻5巻落としました・・・掘り起こしましたけどね!

トアが海事28になったので熟練剣士クエをやるも・・・

2度の返り討ちに逢い、、苦労し倒したが転職LV足りない事が判明w

植物油5000個使って、50ブーツが1個も出来ず;;

フレンドからニート級にINしてるなwと冗談で言われる><

冗談じゃなくて本気で言ってるかもしれない。


いつもgdgdな事しか書いてませんが、これからも更新します!

それでは、またねノシ

今更、自己紹介 part 1

こんばんわ、まりなっぽーです。

そろそろ陸戦飽きてきましたね。

お金も尽きてきたので一度、今週は本職の南蛮でお金貯めたいと思います。

特にネタも無いので、今週はわたしなりの南蛮についての考察をgdgd書いたり

3キャラの自己紹介なんかしたいなって思います。

早速、一人目 このブログの主人公の まりなっぽー から


author:まりなっぷる
国籍:仏国
job:強欲商人(武器強化、ブーツ作り、南蛮、船素材作成)
商会:ファンティア・ドリーム
爵位:海軍中尉
LV:冒険53 交易70 海事64
ship:商大クリッポー、装甲戦列、ラ・ロワイヤル、樽
副官:GJ・Radick(フラン)、ヴァレリー、ニコラ、エルナン、ナターシャ
GJ・Radick:44.54.45



skill:(book込)49/49 3/5
操帆 10 測量 11 生態調査 6 視認  9 救助 6
探索 10 罠  2 とうてき 3 航行 10 会計 6
食料 15 調味料 15 酒類 14 嗜好品 13 香辛料 12
繊維 12 鉱石  10 香料 13 医薬品 10 貴金属 8
宝石 15 工芸品 15 工業品 15 管理 10 社交 7
縫製 16 工芸 16 鋳造16 保管 11 商品知識 1
身体言語 9 操舵 11 剣術 11 応用剣術 5 収奪 7
突撃 9 砲術 13 水平 13 弾道 13 貫通 13
回避 11 銃撃 10 狙撃術 3 修理 11 統率 10
戦術 7 応急 11 兵器9 フランス語 漕船 5
運用 7 生物学 2



最近捨てたスキル:
雑貨取引:7 警戒 11  調理16

捨てる予定スキル:
生物学 商品知識

上げる予定:
陸戦スキル全般 砲術系 罠

欲しいスキル:
折れない心。機雷

自慢スキル:
誤字脱字

【自己PR】
交易中心にプレイしてたので、スキルは交易が中心。
の割に社交や会計は低い。。。
南蛮が好きです。でも最近飽き気味です。
強化職人にあこがれてレアレシピ集めてます。
杖と剣が1つ足りないですが、、頑張って入手したいと思います。
錬金もしたいけど、、、錬金は別キャラにしようかなって思います。
新アップデートでスキル枠も増えるので 機雷や機雷探索とって
海事や陸戦、冒険もやっていこうかな。

とりあえずは陸戦テク上げ頑張ります。おんぷ

優しくしてください。悦びます



なう
ぬし

まりな(イクイク♪)

Author:まりな(イクイク♪)
大航海ブログ ですか。

にゅ~
無料ブログパーツ

1年経って (09/13)あっぽでぃと まで (09/12)久しぶりの更新 (09/04)~そして錬金へ~ (03/05)100愚者 (03/03)

こめんと~
カテ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とらっくばっく?
