

錬金ver2

おはようー、まりなぽーです。

今日のブログは錬金について、ver2です。

R9から家具カンストについて、ちょっと計算してみます

錬金はR13でカンストなので

必要な熟練値は

R9→R10 8100
R10→R11 10000
R11→R12 12100
R12→R13 14400

となります。

で、これから私が作ろうとしているのが簡易実験台という家具アイテムです。

一個作成する度に得られる熟練が

R9で20、R10で18、R11で16、R12で14となります。

これより、各ランクアップに必要な作成数が下記の様に計算できます。

Ex)R9として、必要熟練が8100、熟練/1個作成が20
8100/20=405 計405台

上記手順で計算して
R10で556
R11で756
R12で1029 となります。

合算しまして

なんと、2746台の作成が必要となります。

さて、次に必要な材料を調べましょう。

簡易実験台1個の作成材料は

名工の大工道具30 実験用やすり40、加工木材1 となります

つまり、カンストするまでに

名工の大工道具が82380
実験用やすり  110560
加工木材     2746

が必要となります。

加工木材が木材45で作成できること
実験用やすりが鋼1から作成出来ることより

必要な原料は、鋼からやすり作成時に大成功を20%したとして
木材 123570
鋼  92134 

必要となり
工業がR20の私としては

必要カテ2が2000枚程度となります。

一覧にすると
名工  82380
木材  123570
鋼   92134
カテ2  2000

金額計算しますと
名工50K 木材300 鋼1000 カテ2 150K のざっくり計算で

名工 4.11G
木材 37M
鋼    92M
カテ  300M

総計 4.6G程度+お料理代金でカンスト出来そうです!

ちなみに、最後に端折った

お料理ですが

消耗がハンパないです!!!!

またねノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほー 錬金カンストはカルロスが4人いても足りねぇのかww

No title

>かるちん

かるちん4人と、虎さん5000人くらいいれば
なんとかなるかもだよ♪

No title

廃人まっしぐらだなwおい

No title

とてもわかりやすい数字です^^錬金あきらめましたw

No title

>>ぜんさん

今から出来る事なら
錬金覚える前に戻りたい。。。w
なう
ぬし

まりな(イクイク♪)

Author:まりな(イクイク♪)
大航海ブログ ですか。

にゅ~
無料ブログパーツ

1年経って (09/13)あっぽでぃと まで (09/12)久しぶりの更新 (09/04)~そして錬金へ~ (03/05)100愚者 (03/03)

こめんと~
カテ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とらっくばっく?
